記録ID: 818816 全員に公開 雪山ハイキング近畿

薊岳(あざみだけ)

日程 2016年02月27日(土) [日帰り]
メンバー komemushi, その他メンバー2人
アクセス

08:10道の駅「杉の湯川上」08:10大滝ダム08:10大又林道終点08:2110:19明神平10:32三ツ塚10:41明神岳10:4310:52三ツ塚10:56前山11:51薊岳(雄岳)12:5413:46前山13:4813:53明神平15:03大又林道終点15:04ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト カメラ

氷柱のシャンデリアです
つばさのようにかっこよく育っている氷
アドベンチャー感でてますね
苔と岩と氷がたまらない
アドベンチャー感でていますね
氷のダイヤがびっしりと
水しぶきが育って、こうなるようです。
それにしても綺麗。水晶かダイヤの原石みたい。
半分融けた氷瀑。今回生まれて初めての氷瀑を見て、
かなりハマりそうかもと思いました。
明神平付近
明神岳に向かいます
薊(あざみ)岳
昼ごはんは薊岳山頂で。景色が良くて、ラーメンやコーヒーが美味しい。仕事のストレスが溶けていくようだった。
薊岳雌岳への登り。絵になる。
薊岳雌岳
薊岳から引き返します
明神平から見た薊岳。

GPSの設定がいまだに苦手で、前回行った高野山のデータが混ざっているために、地図のデータが誤っています。