記録ID: 818946 全員に公開 雪山ハイキング白山

車・バイク、 ケーブルカー等
高鷲スノーパーク駐車場
ゴンドラで往復

Sスタート地点10:4711:48東縦走路分岐12:13大日ヶ岳12:2512:39東縦走路分岐12:4014:37ゴール地点G
コース状況/
積雪は十分
天気さえ良ければ最高
その他周辺情報しらとりの湯に立ち寄りました。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 アウター手袋 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ストック

寒いー
頂上

by INASON

雪が踏みたくて
日出ケ岳まで行ってきました。
あいにくの天候で眺望はありませんでした。

by ERITIN

今シーズン初めての雪。
スキー場のゴンドラで上まで上がり、そこからワカンをつけて、地道に頂上を目指しました。
風がきつくて、髪の毛が樹氷ついたみたいになりました。
ワカンはなかなか軽くて快適!
去年試したスノーシューより扱いやすくて良かったです。
ただ靴が冬用でないため、下山中、足指がかじかんでしびれてきました。
下山はスピード早いので、何事もなかったですが、やはりケアが必要だと思いました。
しかし、雪山、やっぱり大好きです!!