記録ID: 819252 全員に公開 雪山ハイキング御在所・鎌ヶ岳

綿向山

日程 2016年02月27日(土) [日帰り]
メンバー column, その他メンバー1人
アクセス
御幸橋駐車場利用

S御幸橋駐車場09:0016:30ゴール地点G
コース状況/
登山ポストは最初の小屋、ヒミズ小屋、の中にあります。
危険個所 7合目コバを過ぎて冬道に入り980m付近から1050mの間は危険です。午後は特にぬかるみ状態。

駐車場から川沿に進み、ダム横の階段を上がります。
全体的に登山道は小石が多い印象です。
1050mを超えてから樹氷の残りを発見。午前の早い時間帯では樹氷が在ったそうです。
この手前はぬかるみ状態で大変危険です。初心者で熟年な私は下山時に2度転びました。
晴れ間が無く遠景も望めない為、下山します。
奥に見える橋の積載許容荷重は3人。登り時に表記は無く
下山時に気が付きます.約200kgだとグループ時に要注意です。

by column

7合目コバより夏道は進入禁止で冬道利用となっています。