記録ID: 819413 全員に公開 ハイキング富士・御坂

日程 2016年02月28日(日) [日帰り]
メンバー gyuho, その他メンバー2人
アクセス
石割神社への上り口に20台ぐらい駐車できる駐車場がありました。朝8時30分ごろで半分ぐらい埋まっていました。トイレがありヒーターが置かれ暖かかったです。

S石割山登山口23:0509:30石割神社奥社09:4010:05石割山10:5011:15一ノ砂ノ沢ノ頭11:30平尾山12:0012:35石割山登山口G
コース状況/
所々雪がありましたがアイゼンは必要なかったです。今日はだんだん気温が上がり所々泥濘がありました。石割山からの急な下りはまだ霜柱のうちに通過できました。
その他周辺情報今日は寄らなかったのですが石割の湯があります。

ここから出発です。すぐ403段の階段です。
ひたすら登る。
石割山の由来の大岩です。三度周回して願いを唱えると叶うそうです。パワースポットになりました。
石割山頂上からの世界遺産です。
もう一時間もすれば霜柱も溶け悲惨な泥濘になっていました。
こんな雪道もありました。積雪5センチ
平尾山山頂からの富士山です。
平尾山から少し戻り出発した駐車場への道に入りました。所々泥んこのところもあり、こんな風に雪が付いている所もありましたがアイゼンなどは使わなかったです。
戻ってきました。

by gyuho

朝のうちは良い天気でした。富士山もよく見えました。午後からは少し雲が出てきました。仲間との初山行で富士山の素敵な姿も見れパワースポットの石割神社も周れていい一日でした。