記録ID: 819618 全員に公開 雪山ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

明神平

日程 2016年02月28日(日) [日帰り]
メンバー falcon632
アクセス
 登山口近くの大又林道終点まで、凍結箇所は、ありませんでした。

歩くペース 1.4〜1.5(ゆっくり)

S大又林道終点08:0910:25明神平11:2313:23ゴール地点G
 駐車場に到着後、コーヒーとカップ麺を食べて、温泉へ。
 丹生川上神社 [中社] に立ち寄りました。
コース状況/
 ところどころ、凍結箇所があり、明神滝をすぎたあたりから、慎重に進みました。
 木製の橋が架かっているところからアイゼンを装着しました。
その他周辺情報 下山後、やはた温泉で冷えた体を暖めました。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ ゲイター ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 予備電池 GPS 携帯 タオル ストック カメラ

登山口、登山届ポストがあります。
つらら
明神平までの道しるべ
アイゼン装着
もう少しで尾根に出ます。
青空バック
あしび山荘
青空バック
霧氷青空バック
霧氷青空バック
七滝八壷
丹生川上神社 のぼり
丹生川上神社 [中社]

大又林道終点駐車場は、すでに2/3が埋まっていました。
 日陰では、路面も所々凍結していて、慎重になりましたが、日の当たるところは、すっかり雪が解けちぇいました。
 前日の気温が高かったこと、雨が降ったことなどから、尾根に出たころには、霧氷がすでに落ちかけていました。(残っていてよかった!!)
 ぜひ、次のシーズンには、白銀の世界を経験してみたいです。
 これからは、春山シーズンですね。