記録ID: 819724 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

小仏城山-高尾山 京王高尾山温泉極楽湯でお疲れさま

日程 2016年02月28日(日) [日帰り]
メンバー yamakuriTak0315chansakatae4114
アクセス
高尾から小仏までバス

S小仏バス停09:1109:21景信山登山口09:2510:03小仏峠10:30城山11:0911:23一丁平11:2812:00もみじ台12:13高尾山12:5913:36稲荷山13:4914:29高尾山・清滝駅14:34ゴール地点 極楽湯G
コース状況/
多少のぬかるみ有り
その他周辺情報極楽湯は混雑だが待つ事はなかった

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター ザック 軽アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス GPS 携帯 時計 タオル ストック カメラ

我々を運んでくれた高尾駅発のバス
小仏バス停
登山口入り口手前にある駐車場15台くらい停められるかな。
スタートです!
こんな感じのぬかるみが所々にある!
小仏到着!
ちなみにその3も同じ
その4はなめこ汁とおにぎり
一丁平
抜けは悪いが 心の目には 何かが見えているのか?
高尾山頂上
コーヒータイム
パウンドケーキとコーヒー
いい湯だったねぇ~乾杯♪

久しぶりの登山なのでちょうど良い感じの小仏〜高尾を選択してくれた顧問に感謝!
天気も良く快適なハイキングでしたね。少しガスっていて遠くは見渡せなかったけど
満足でした。極楽湯も初めて行ったけどまあまあ良かった。もう少し広いと良かったけどね。
また行きましょう!

目的:なまった体を慣らす。高尾山温泉 / 極楽湯に入る。
行動予定
 8:32 JR高尾駅北口 バス
 9:15 小仏BS 9:30
11:00 小仏峠 11:05
11:50 小仏城山(昼食) 12:30
13:10 一丁平 13:20
14:10 高尾山 14:20
16:00 極楽湯 17:30
と余裕の計画を立てたが実際は極楽湯に1時間半早くつく が 極楽湯を出たのは30分遅れる。
久しぶりのハイキングでしたが、楽しかった。
また行きましょう。お疲れさまでした。ありがとうございました。

今日は2月にしては朝からとっても暖かくて、直前でダウンは止めて、ソフトシェルに変更しました!
久しぶりの高尾山(私は2回目)は、なまった体に丁度良い感じでした(^^)
そして、道は前よりも整備されていて歩きやすかったです。

極楽湯は湯温や色んなタイプのお風呂があって良かったです♪
次回の山行も楽しみにしています(^^)

お疲れさまでした&ありがとうございました♪