記録ID: 819872 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走甲信越

草津白根山

日程 2016年02月28日(日) [日帰り]
メンバー aoi629
アクセス

S本白根ゲレンデ上部10:2710:43草津白根山10:5110:57本白根遊歩道最高地点11:0111:24ゴール地点G
コース状況/
特に危険な箇所や問題はありませんでした。
本白根山の標識まではそれ程距離も無いのでスノーシューやワカンは無くても平気かもしれませんが(^o^;)
私はアイゼンは+ワカンで行きました。
その他周辺情報山バッチ
駐車場のあるゲレンデの売店には山バッチ売ってませんでした。
去年までは売ってたの事です。
近くの道の駅にあるかと寄りましたがここにもありませんでした。
ビジターセンターにもあると聞いた事があるので、ヤフーナビで行くと違う場所に・・・。
Googleナビでなくてもまたまた違う場所に(^o^;)
買うのを諦めて帰りました。
気を付けてください!

温泉
車で30分位の所に半出来温泉があり、登善和荘さんは400円と安くてオススメです。
ちょっと民家っぽい感じもしますが是非!

スタート地点はリフト降りて右手のこちらから。
先行者は7名でした。
今日も良い天気
本白根から見たこちらは以外と遠く見えましたがあっと言う間でした。
本日最初に着いたので山頂なのか不安になるほどの山頂でした(^o^;)
こちらもパシャりと。
本白根山の山頂かな?
こちらもパシャりと。
帰りの無料シャトルバスが11時55分にあるので急いで下山。

by aoi629

思いの外あっと言う間に終わってしまったので残念でした!
でも前日に谷川岳に登ってるので体力的にはこの位にした方が仕事に差し支えないかなって気がします。
ちょっとシャトルバスの時間を気にしすぎたので次回はもうちょっと余裕をもって雪道を楽しむスノーシューハイク的な山登りにしたいな〜と思いました。
スノーシューは持ってませんが・・・(^o^;)

シャトルバスのバス停は第4駐車場が一番近いので車の方はこちらがオススメです。