記録ID: 820089 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

岡本公園〜保久良梅林〜風吹岩〜阪神芦屋

日程 2016年02月28日(日) [日帰り]
メンバー chibatk, その他メンバー1人
天候晴れてるけど霞んでる
アクセス

S岡本梅林公園13:1614:01保久良神社14:2114:41金鳥山15:11風吹岩15:1215:36ロックガーデンの案内板15:3815:48高座の滝16:02城山・荒地山方面分岐点16:08芦屋川、高座の滝方面分岐16:16芦屋川駅16:31阪神芦屋駅16:32ゴール地点G
コース状況/
特になし

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 レジャーシート 携帯 カメラ

阪急岡本駅から出発して岡本公園とうちゃこ
人だかりができているので見てみるとなんとウサギが…
動物虐待にはならないのか( ゜Д゜)
阪急岡本駅から出発して岡本公園とうちゃこ
人だかりができているので見てみるとなんとウサギが…
動物虐待にはならないのか( ゜Д゜)
前回(2月12日)と比べると全体的には満開という感じですが、紅梅を中心に終わっているのもそれなりにありました。
これは白梅ヽ(^。^)ノ
今日は梅まつり!(^^)!
お店も出てましたが、東屋で甘酒配ってました。
残り数杯というところで、ぎりぎりゲット(動画から切り取り)
今日は梅まつり!(^^)!
お店も出てましたが、東屋で甘酒配ってました。
残り数杯というところで、ぎりぎりゲット(動画から切り取り)
これは2月12日の日記にも書いた「思いのまま」
同じ木で白梅、紅梅などが楽しめるという意味でついたネーミングみたいです(・_・D フムフム
一輪だけピンクの梅が…
これは2月12日の日記にも書いた「思いのまま」
一輪だけピンクの梅が…
岡本公園は大勢の人で座るところもないので、保久良梅林へ…
こっちもしっかり咲いてます(#^^#)
保久良梅林をパノラマで…
ベンチが空いてたので、ここで昼食(動画から切り取り)
梅林には小鳥がいっぱい飛んでましたが、撮影できずorz
保久良梅林から登って最初の展望台
今日は霞んでてはっきり見えませんねぇ
もうすぐ風吹岩という岩場から西方向を見る
逆光ですな(-_-)
風吹岩からにゃんが歩いてくる
話しかけても無視して通り過ぎてしまった((+_+))
風吹岩とうちゃこ( ^)o(^ )
1月31日と同じですが、荒地山(549m)を見る
甲子園球場は何とか見えました(動画から切り取り)
これも1月31日と同じですが、感動の広場からロックガーデン
万物相、Aケン拡大
しょぼいですが、ツツジが咲いてる(動画から切り取り)
少し登った岩場からAケンを間近に見る
これも逆光ですな(-_-;)
城山(261m)を見る
1月31日はほぼ夜景でしたが今日は青空ですね(^^)v
どんどん下っていきます
高座ノ滝とうちゃこ(≧▽≦)

岡本公園で梅まつりやってるということで、2月12日に引き続いて岡本公園へ
ついでに保久良梅林〜風吹岩〜芦屋へとハイキングすることに…
2月というのに半袖でいいかなというくらい暑かったのと、霞んで遠くが全く見えなかったのが残念でした(-_-)
とはいえ、梅は丁度見頃で、その下でご飯食べられて良かったです(=^・^=)