記録ID: 820159 全員に公開 山滑走蔵王・面白山・船形山

泉ヶ岳

日程 2016年02月28日(日) [日帰り]
メンバー tomura, その他メンバー1人
天候曇り時々晴れ
アクセス

S水神コース、登山口09:1509:55水神平10:15碑、水神10:3011:05賽の河原11:1011:25泉ヶ岳11:5012:40兎平12:55泉ヶ岳スキー場トップ13:0013:15ゴール地点G
コース状況/
積雪は例年の半分位なそうで、山頂は無風でした

泉ヶ岳キャンプ場を出発!
暫しの林道コース。
水神コース入り口♪
緩やかな登りは空気、静寂、景色をゆっくり楽しみながらのハイク♪
分岐点
終始、踏み抜きなし♪
水神到着!なるほど....明治からあったのね。
ここからがこのコースでの急登ありに入るのだろうか。でも楽だわ〜
尾根伝いに夏道を進みます
この上部がさいの河原らしい開けた、休憩に良さげな場所でした。
おっ♪やっと青空♪
泉ヶ岳、初登頂!展望なし、けど大満足!だって疲れないから♪
こっちが、北泉ヶ岳コース。トレース明徴。
Ride on!
結果、滑降コースにすべきとこでしたが、充分満足!分岐点を下り、尾根手前から向かって右よりに兎平まで行っても良かった!温暖の中でも雪質、申し分なし!
兎平♪
あっ、止まっちゃったね。
仙台平野が望め始めた
スキー場トップに到着♪
上部は営業しておらず、つまり...貸切!
大人な時間、ラインゼロ!貸切スキー場です!
久々の高揚感♪
圧雪されたスキー場なら不満足な雪質...
けど、圧雪されてない滑走面を長く滑れる分には充足感に満ちる
たぁ〜のしぃ〜
二人だけのライン♪
今時期、スキー場にいくならこっちの方が断然良い事が判明!