記録ID: 820161 全員に公開 ゲレンデ滑走志賀・草津・四阿山・浅間

志賀高原(充実した2日間)

日程 2016年02月27日(土) 〜 2016年02月28日(日)
メンバー baranekochan, その他メンバー3人
アクセス
横浜駅よりシャトルバス → 新宿駅よりスノーライナー(スキーバス)

1日目・・・4人で奥志賀、横手山へ。
奥志賀のグランフェニックスから、横手山のリフト乗り場までは車で移動。(Iさんが運転してくれました。)
2日目・・・Sさんと二人でスキー。高天ヶ原から、タンネの森オコジョを横切り、一の瀬ファミリーへ。Sさんが、天狗コースが大好きになり、何度も滑りました。

個人装備 長袖シャツ タイツ 靴下 スキーウエア グローブ インナーグローブ ヘルメット ゴーグル 保険証 携帯 時計 タオル (ストック スキー板レンタル)

高天ヶ原よりタンネの村オコジョを通り、一の瀬を経て、焼額山へ向かいます。
焼額山から奥志賀へ。
Sさんがずっと憧れていた、ホテルグランフェニックス奥志賀。
4人でランチしました。
窓側席から、見えました。
横手山に行きます。(山が白い!そして、寒い!)
雪をかぶっています。
鉄塔。雪で真っ白。
横手山山頂。
今の気温。ー5℃です。
幸せの鐘♡
パン屋さんの横にいます。よく慣れていてかわいい。寒いから楽しそうにしています。
横手山頂ヒュッテ。日本一標高が高いパン屋さんだそうです。
菓子パンは売り切れ。山型パンとコーヒーで、一休みしました。
窓際席から見えたモンスター。
笠岳。美しい。今日のスキーは終了です。盛り沢山な一日。とっても楽しかったぁ♡
今日は、Sさんと二人でスキーです♡
以前苦手だったコース。今日はスイスイ。
今日は、Sさんと二人でスキーです♡
以前苦手だったコース。今日はスイスイ。
朝のタンネの森オコジョ。静かです。
私たち二人だけ。
一の瀬ファミリーからリフトに乗り、東館山にきました。
天狗コースへ向かいます。
天狗コース(初級)はこちら。
天狗
(肝心の天狗,蓮見つけられず。)
天狗
(肝心の天狗瓦蓮見つけられず。)
一の瀬神社。
再びタンネの森オコジョを通って、高天ヶ原に戻ってきました。
毎年、必ず滑る高天ヶ原初級コース。楽しかった2日間ももうおしまいです。(とっても楽しい2日間でした。次は、いつ来られるかなぁ。。。)

<1日目>
Sさんが、ずっと憧れていたグランフェニックス。とっても素敵なホテルだった。
Sさん・感激♡
横手山に着くと、グッと寒くなり、山は雪で真っ白。
スノーモンスターも並んでいて、とても素敵な風景だった。
幸せの鐘を鳴らしてみたり、パン屋さんの横にいたハスキーちゃんと遊んでみたり。(よくなついていて、かわいかった♡)
そして、今日1日、いーっぱい滑った!(そして、1度も転ばなかった。)
気分爽快♡幸せ♡

<2日目>
今日は、Sさんと二人でスキー♡
高天ヶ原からタンネの森オコジョを横切るコースは私が先導。(今や、スイスイ。)
Sさん、天狗コースがとっても気に入ったようで、何度も滑った。(しかも転ばずに。)Sさんだいぶ慣れてきたようで、意外とスピード出してる。
私は、写真を撮りながら、ゆっくりついていった。
ところが、じっくり探したつもりだけれど、天狗コースのスタート/20とゴール/20が見つけられなかった。(また、今度。)

とっても楽しく、幸せな2日間♡
志賀高原、また大好きになりました♡