記録ID: 820262 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走谷川・武尊

快晴の平標山❤落し物しまくりヾ(・・;)

日程 2016年02月27日(土) [日帰り]
メンバー piccolosakizukazuka, その他メンバー1人
アクセス

携帯を落としてしまいました(≧д≦)
なのでログはありません。

登り:4時間15分位(休憩1時間含む)
下り:4時間位(但し、携帯捜索1時間40分位含む)
コース状況/
ヤカイ沢からのピストン。 終始スノーシューでした。
特に危険な個所はありませが、ヤカイ沢下部は沢に落ちない用注意してください。
下部は藪漕ぎです。
ヤカイ沢は若干重い雪で、稜線はクラストしていて歩きやすかったです。
登山者は少なく、殆どがBCの方々でした。

別荘地を進みます
別荘地を過ぎ林道
天気いいね、この稜線まで行くのね・・・。
振り向いても綺麗な景色
稜線が近づいてきた\(*T▽T*)/
徐々に急な登りに・・・
ちょっとお疲れ気味
景色を見ながら休憩
苗場山方面
稜線に出ると風が強くなります。
風があるけど、気持ちいいね
カメラのモードがおかしかったのかな?
山頂まであともう少し
青空に向かって歩きます。
がんばれー!
山頂だよ、よく頑張ったね d(⌒o⌒)b
エビの尻尾と!
空中散歩
楽しすぎる
大パノラマ
木が凍ってる
谷川方面
景色を堪能しながらの下山
下山は楽ちん
沢を横切ります

金曜日の深夜に苗場の保養所に宿泊。
朝起きると、天気は良さげ(^○^)
車で10分程度で登山口に到着。雲もなくて最高の登山日和だ!とテンション高めで出発します。

別荘地を通り過ぎ、林道を進みます。平元新道にはトレースがなかったのでヤカイ沢から登ります。ヤカイ沢の下部は藪漕ぎしながら、さらに沢に気を付けながら進みます。しばらくはなだらかな道です。ヤカイ沢はほぼ無風でした。

休憩していると、後から来られたBCの方が「この時計落としませんでしたか?」
えっ!?私のだ!!落としたの気づかなかった・・・Σ(|||▽||| )
拾って頂いた方に感謝です。ありがとうございました<(_ _*)>

凄く歩きやすく、ズンズン進んでいたら気づかないうちに意外と急な感じになっていました。Zさんの調子がいまいちで休憩しつつのんびり登ります。

稜線に出ると風が吹き付けます。Zさんは風で萎えて「山頂行かないで風のないところで待ってる・・・」と。じゃあみんなで下山しようと言うと「じゃあ頑張る!!」と。ちょっときつそうでしたが山頂を目指します。(後にシャリバテと判明)

稜線で写真を撮っていて、片方のオーバーグローブがない事に気づきます( ̄▽ ̄;)!!
風があったので、飛ばされてしまっているかなと思いながら引き返すと、30m位後方にありました。助かった〜ヽ(^◇^*)/

そんなこんなでなんとか山頂へたどり着きました。
雲もなく360度のパノラマで、こんな日はそうそうあるわけじゃないよねと景色を堪能して、風が避けられるところまで下りてお昼にしました。

雪山の下山は楽ちんで、どんどん高度を下げていきます。
途中で、携帯の地図を見ようとしたら、携帯がない!?
ザック、ポケットを探してもない!え〜ショック||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

同行のHさんが探しに行って来るよと、山頂付近まで登り直して探してくれました。
標高差的には600m位あったと思いますが、1時間半ちょっと捜索してくれました。
本当にありがたく、申し訳なかったです(・Θ・;)

まあいろいろとありましたが、天気も良くて楽しい山行でした。

ちなみに翌日、速攻携帯を買いに行きました。
携帯に依存していると思っていませんでしたが、1日ないと不安ですね。
みなさんも落し物には気を付けてください。