記録ID: 820362 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

東・西天狗岳

日程 2016年02月23日(火) 〜 2016年02月24日(水)
メンバー NinjaFrog(記録)
天候よし
アクセス
前日夜に関西出発、早朝より登山開始

1日目
S渋御殿湯08:0909:09八方台方面・渋の湯方面分岐09:1009:27渋ノ湯・唐沢鉱泉分岐10:08黒百合ヒュッテ10:5311:08中山峠11:0911:57天狗の鼻11:5812:02東天狗岳12:1112:28天狗岳12:3612:55天狗の鼻13:18中山峠13:1913:23黒百合ヒュッテ13:3113:51渋ノ湯・唐沢鉱泉分岐14:06八方台方面・渋の湯方面分岐14:1014:47ゴール地点

二人とも、ランチにカレーをいただきました。800円でした。
東天狗岳山頂なう。
快晴の喜びを表現してみました。
西天狗岳山頂なう。

渋の湯登山口から登りました。
登山者が多く、トレイルはアイゼン後があり、とても歩きやすかったです。
快晴で天候も良かったです。久々にこんなに天気に恵まれた雪山登山でした。