記録ID: 820412 全員に公開 ハイキング近畿

メンバー kumanomi45, その他メンバー1人
アクセス
高速

S前鬼林道ゲート06:4607:14小仲坊07:4209:01二ツ岩09:54水場09:5510:02太古の辻10:0810:16大日岳10:4911:28深仙ノ宿11:2912:27釈迦ヶ岳13:1313:50深仙ノ宿13:5114:18大日岳14:2014:27太古の辻14:3215:27二ツ岩15:2816:32小仲坊16:3416:54前鬼林道ゲート16:55ゴール地点G
6:46 前鬼林道ゲート
11:28 深仙ノ宿
13:13 釈迦ヶ岳
コース状況/
今年は雪が少なく登山口まで車でチェーン無しで入れると思い、釈迦岳を選択しました。大日が岳の鎖で上がる部分は雪があったら無理でした。結果正解でした

個人装備 簡易トイレ 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ グローブ 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 昼ご飯 行動食 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め サングラス ツェルト ストック

熊には出会いませんでした
いい天気の予感が!
帰りに楽をしようとここまで自転車を押して上がって来たため汗だく。歩くとそうでない傾斜も自転車ではしんどいですね〜
この後沢山の階段が続きます。
標識も綺麗で分かりやすく迷いません
雪が解けて凍っているところは滑らないように時間をかけて通過します
樹林帯が続きますが空の青さでテンションあげあげ〜
階段に雪が乗っているため滑らないように慎重に進みます
ちょっと雪があって嬉しかった
こ、これは…
怖いけれど眺めがいい〜
太い鎖があるので登れました。手袋をしていたら岩が掴めないの素手で登りましたが凍えました
このお釈迦さまは、どなたかが担いで上がられたのでしょうか
短い距離でしたが苦労したのでお釈迦様のお顔がありがたい
お、降りる方が更に怖い
でも楽しい!!
大日ケ岳でかなり疲れたので、ここで一休み
樹氷が見たかったなぁ
この景色を眺めながらランチ
今日は貸し切りです
さあ下ります

雪は一部ありましたがほとんどなくて、お陰で大日ヶ岳にも登れました。雪があったり凍ってたら断念してました。面白いルートでしたが、ここでかなり体力を消耗してしまい、下りはかなり休憩をはさみつつ帰りました。デポした自転車で5分ちょっとで駐車場に到着です