記録ID: 820618 全員に公開 山滑走八幡平・岩手山・秋田駒

鎌倉森〜今度はみんなで_2016/2/28

日程 2016年02月28日(日) [日帰り]
メンバー tara-, その他メンバー3人
アクセス
※網張ビジターセンターから入山します!

S網張ビジターセンター駐車場08:5311:18鎌倉森12:0212:30網張ビジターセンター駐車場G
コース状況/
※夏道がない山なので積雪期限定ルートです。

※1本尾根なので沢にさえ下りなければ迷うことはないと思います。
その他周辺情報※網張温泉日帰り温泉館がすぐ隣です!

今日のメンバーです。スキーがふたり、スノーシューがふたりの混合チームです
出発時に青空が見えたりしたが…
スノーシューの先行者トレースがあり、ここまではほぼスキーもスノーシューも同じトレースで登ってきました!
ただここから先は斜度がきつくなるので、スキー隊はラッセルとなりました!
ラッセルになると、トレースを追うスノーシュー隊には追いつきません…
結局、スノーシュー隊は何度かスキー隊を待つことに…
登頂後ゆっくりランチタイムを取りましたが、記念写真を撮っていなかったので、下山前に記念撮影です!
さあ下山というところで犬倉方面が見えてきました!
鞍部に犬倉に向かった方のトレースが見えました!
このあとスキー隊とスノーシュー隊はそれぞれ下山しました!
当然ですがスキー隊が早く下山しました!
鞍部に犬倉に向かった方のトレースが見えました!
このあとスキー隊とスノーシュー隊はそれぞれ下山しました!
当然ですがスキー隊が早く下山しました!

by tara-

自分は、今季2回目の鎌倉森でした!
 風はなかったものの、最後までガスガスでしたが、下山後はスッキリ晴れました!