記録ID: 820647 全員に公開 アルパインクライミング積丹・ニセコ・羊蹄山

雷電ドーム壁

日程 2016年02月20日(土) 〜 2016年02月21日(日)
メンバー gt2010, その他メンバー1人

大分雪解けが進んだ
1ルンゼ 薄い
1ルンゼ抜け口
チムニールート
一転、冬景色
スラブルート 顕著なジェードルを行く
ナイル、中間部が薄い。

by gt2010

20日 暖気がつづいたこともあり大分雪解けが進んでいた。3ルンゼも折れ、2ルンゼの抜け口にはデブリがあった。すっかり残雪期の様相。
テントと鍋セットかついで一部ベルグラ状になった1ルンゼ登ってドーム壁基部にC1。木が多く、張れる所は少ない。見てすぐそれと分かるチムニールートを登る。3ピッチ。2p目は少し立っている。

21日 新雪20cm。テント出ると辺り一面冬景色。目の前のスラブルートを登る。ナッツ、カムが使える。3ピッチ。右手のルンゼはチリ雪崩が頻発。同ルート下降。