記録ID: 820667 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走石鎚山

石鎚山・キムチラーメンが主役

日程 2016年02月28日(日) [日帰り]
メンバー sin-kazama(携帯調査), ka7_vshaori, その他メンバー1人
天候満足度70%

進む
進む
景色出てきたね
「山と道」のザック。初めて見た。高性能でんな
いいゲイターでんな
北壁が見える。ハァハァ
階段は埋没していない
うむ。いい天気
ここは半分埋没
ミチェン
気は済んだかぃ?
4人分にしてはデカすぎやしないか?
「炎のキムチラーメン」降臨!!!
天狗に向かい
鎖を下りる
チャーリーズ・エンジェル天狗に向かう
右に落ちたらエンジェルになります
アンタには負けない→
ここも無人
エヘヘ、先頭だ
フィニッシュ

そういえば今冬、石鎚に行っていない。うん、石鎚に行こう。

メンバー的にノーマル登山か。てことは25KG歩荷だ。
けど意志薄弱、優に20KGは切った。

暖冬とはいえ、食事では温まりたいのでキムチラーメンをこさえることにした。
サプライズだ、ワタクシがハウルベーコンを焼いてやろう。フライパンにミル黒胡椒にラード。まな板、包丁を用意。

ベーコン持ってくの忘れた。

全員無事下山、何より何より

by ka7_v

今シーズン初、雪山デビュー以来の冬の石鎚山でございました✨
二度目の石鎚は、天気も良く、雪もしまっていて、個人的にはとっても歩きやすかったです(*´ω`*)
前日に別の山に登っていたのですが、(甘くみてたからか)そちらの方がしんどかったですw

さて、石鎚山行。
最近週末山にこもってメキメキ走力つけてるリーダーを先頭に登ります。
リーダー、攻めますな。実はついていくのに必死でした(笑)
ちょくちょく休憩はさみつつ、弥山に到着✨
お昼は、キムチラーメン(о´∀`о)
コンロと土鍋と食材ほとんどをsinさんが担いでくれるという、かなりの姫待遇(笑)
キムチと鍋キューブと椎茸担当の私は、キムチでか過ぎやろーと突っ込まれ(我が家御用達のイカ入りキムチ❗美味❤)、最終的にイカが効いてる❗と好評だったので、満足しました(笑)
ちなみに、私は油揚げの美味しさに身悶えてました。

食後は、冬の石鎚、初☆天狗です❗
雪が少なかったのと、天候が良かったから行けました(*´∀`)
サクッと写真撮って、弥山まで戻ります。
ニンジャに変身したsinさんと撮影会に勤しんだり、二ノ森の稜線の美しさに見惚れたりしてたら、弥山には誰も居なくなってました(笑)

のんびり下山中、リーダーの華麗なるダイブ(転倒)に皆で爆笑w
怪我なくて良かったね(*^^*)

by shaori

今回初めて冬の石鎚山に登りました\(^o^)/畏れ多くもリーダーを任され、非力ながら頑張って登りましたっっ!大先輩を後ろにして歩くのは凄く緊張しましたっ笑
八丁坂の途中?でアイゼンを装着、格段に歩きやすくなりました(o^^o)でも、巻道の階段は非常に歩きにくかったですε-(´∀`; )
3時間30分ほとで弥山に到着\(^o^)/真っ白な天狗岳を期待していましたが、霧氷も雪もほとんど残っていませんでした(*_*)
早速、楽しみにしていたキムチ鍋を食べました(≧∇≦)しんさんが土鍋とカセットコンロを担いでくれ、山で食べているとは思えない豪華な食事となりましたっっ!!段取りよく調理してくれ、至れり尽くせりでございました(*☻-☻*)
食後は天狗岳に寄り道し、肝を冷やす体験をしました笑 岩をこするアイゼンの音がなんとも言えないものでした^^;
下山では網の階段で足を取られ動けなくなったり、アイゼンに引っ掛けて空中ダイビングしたりと雪道ならではの?貴重な体験をしました(´Д` )笑
とっても楽しい山行でしたっっ\(^o^)/