記録ID: 820679 全員に公開 ゲレンデ滑走甲信越

富士見パノラマスキー場はどんどん溶け始めた入笠山入り口登山道も

日程 2016年02月28日(日) [日帰り]
メンバー jr1eeu
アクセス

個人装備 アマチュア無線機1w ホイップ

雪の八ヶ岳 登りたいなー
ゴンドラ山頂駅付近 ありゃ土が見えるぞ
入笠山登山口付近も雪が解けて土はだが・・・
今日はスキーで 楽しむぞ  ハイキングは止めました
愛用のハートのスキー板
登山口付近 土はだが見えちゃって 残念
リフトからも土はだが・・・
でもコースは大丈夫  下の上級用のコースは粗目雪で
滑りにくい
帰りに道の駅 はくしゅうと 甲斐駒ヶ岳風景 雪山に
登りたいなー

by jr1eeu

スノボーに行ってきましが、2月なのにリフト ゴンドラ下は泥が出ていました。山頂駅付近はまあまあの雪でしたが下はまるで春スキーみたいな雪状態でした。暖冬なんですね、1月の時が一番よかったみたいです。
3月はもうだめかもしれませんね。新潟は大雪のようですが。
スノーシュはいて登った人はどうでしたか。おそらく歩きにくかったと思いますが・・・・・・お疲れ様。 久しぶりに混雑したリフト乗り場で
なんかうれしくなってしまいました。、昔はリフト・ゴンドラ待ちは1時間はふつうでしたから。