記録ID: 820738 全員に公開 雪山ハイキング近畿

2016年02月例会山行(武奈ヶ岳)

日程 2016年02月21日(日) [日帰り]
メンバー yamarocky, その他メンバー6人
アクセス
堅田駅下車後、臨時便バスにて坊村まで移動

S坊村09:5711:21846m地点11:2212:16御殿山12:3013:16846m地点14:39坊村G

個人装備 手袋 アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター 帽子 アイゼン ピッケル 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック

御殿山にて集合写真

雪の上を歩いたのは、全行程の1/5くらいかなぁ。坊村からのバスの時刻を気にして12:30pmで御殿山から折り返し下山。それにしても雪が少なかった。坊村で時間が余ったので、バス停の近くの喫茶店でお茶を飲み温まる。奈良Kさん、ご馳走様でした。