記録ID: 820787 全員に公開 ゲレンデ滑走白馬・鹿島槍・五竜

八方尾根(’15-16スキー#8.1) - 1日目

日程 2016年02月27日(土) 〜 2016年02月28日(日)
メンバー coo1(記録), その他メンバー3人
天候晴れのち、まさかの雪
アクセス

1日目
Sスタート地点11:1513:25黒菱駐車場13:3015:42黒菱駐車場15:47こもれびの道16:00花咲北尾根クワッドリフト山麓駅16:0116:09北尾根高原16:20花咲北尾根クワッドリフト山麓駅16:27北尾根高原17:10ゴール地点
兎x11、黒菱x1、北尾根x2 でした。
本数少ない。。。

<業務連絡>
</業務連絡>
その他周辺情報道に雪は、、、やっぱりありません。

今日はいい天気です。いつものように白樺ゲレンデからスタートします。HAVE FUN! SHIRA2 て書いてあります。
兎平もいい感じです。ちょっと心配でしたが先週並みの雪質です。思ったより寒いのにはびっくりです。
黒菱ゲレンデの方が雪が柔らかいですね。いつの間にかコブがはっきりできています。が、兎平の方が綺麗にラインになっていますね。
さて休憩も終わったので滑りに行きますか、、、ってめっさ雪降っとりますがな。。。
風が結構強くて寒いです。霧が出てきました。山の天気は変わりやすいです。
兎平は視界ゼロになってしまったので北尾根に避難します。いつもの連絡路ですがここも視界悪いです。しかも吹雪いています。。。
北尾根は視界悪くありません。さすが困ったときの北尾根です。しかし、何か固い。。。一度溶けた雪が寒さで固まってしまった感じの凶悪な雰囲気を醸し出しています。。。
兎平に比べれば視界悪くないけど、吹雪いているのはうっとおしいです。いや、嬉しいんですけどね、恵みの雪は。。。
できれば一晩降り続いてくれればうれしいんですけどねー。今日はここまでです。おつかれさまでした。

by coo1

先週の雰囲気から雪量・雪質を心配しましたが、変わりなくて良かったです。

出だしは晴れていたのに午後にはすごい吹雪になりました。
しかし、夜には止んでしまった模様です。残念。
多少は積もったと思いますが、さて明日はどうなるか。