記録ID: 821001 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走大峰山脈

もつ鍋de登山 第2弾!!! in山上ヶ岳

日程 2016年02月29日(月) [日帰り]
メンバー tantoCOCO-TAN(CL), その他メンバー2人
天候☁⇒❄
アクセス

S母公堂07:1507:39大峯大橋(清浄大橋)07:4108:27一本松茶屋08:2809:38洞辻茶屋10:0611:06山上ヶ岳11:1215:13洞辻茶屋15:59一本松茶屋16:0216:33大峯大橋(清浄大橋)16:4317:06母公堂G

今回のメンバーです(^^)
母公堂からテクテク20分!!!登山口に到着
去年より小さいですね!!!
お助け水も埋もれてません
標高が上がると、さすがに雪もでてきました!!!
途中の茶屋でもつ鍋の材料をデポして、山頂に到着!!!
4時間掛かりました(><)やはり雪があると時間掛かりますね!!
お花畑も雪少なし!!
思いの他、寒い(〜〜)
お腹も空いたのでそそくさと下山!!!
かなりガスってきた(−−)
U君!!!彼女のダウンは小さいやろ(^^)//
キターーー!!!最高に旨かった(^^)///
もつを食べてる間に天候悪化!!!まさかの吹雪に・・・
霧氷が出来てきた!!!
下山すると御覧の状態(〜〜)

去年同様、今年ももつ鍋登山に行ってきました!!!
今年も、明神平を予定してましたが、前日の予報では雨が降る時間帯があるとの事(><)さすがに、屋根のないところで雨はキツイので屋根のあると言うか茶屋のある山上ヶ岳に変更!!!
去年に比べると雪も少なく、洞辻茶屋まではツボ足でOKでした(^^)
洞辻の先の茶屋で、もつ鍋の材料をデポし山頂へ!!!
山頂近づくにつれガスに包まれた(−−)結局、4時間も掛かってしまった!!お腹もペコペコなので5分程で山頂を後に・・・。
茶屋まで戻り、もつ鍋で乾杯!!!今年は、一人増え4人!!!若手が2人いるので、もつ1.4kgもペロリ(^^)///キャベツ以外は完食!!!さすがに最後はきつそうでしたが、頼もしかったです(^^)

もつ鍋で盛り上がってる間に、天気は急変!!!雨ならぬ吹雪!!!登ってきたトレースも消えるほどだった!!カッパを着用して雪で遊びながら下山!!!

今年は、去年の様な天気ではなかったが楽しかった(^^)ただ、ガッツリ登山の後に鍋は少しきつかった(><)

来年は、軽めの登山であっさり寄せ鍋にしよう・・・!!!