記録ID: 821335 全員に公開 ハイキング東海

メンバー hiro_as
天候くもり
アクセス

S養老駅09:3310:05養老神社10:15養老ノ滝10:1710:22滝上駐車場10:3610:37養老ノ滝11:28三方山11:37笹原峠11:3811:48小倉山12:00養老山12:0312:18小倉山12:5212:58笹原峠13:03三方山13:39養老ノ滝13:4013:49滝上駐車場13:5013:52養老ノ滝14:02養老神社14:0514:31養老駅14:3314:34ゴール地点G

この電車に乗って大垣から出発です。
この山並みに行くんですね。
月曜日朝の養老の滝は誰もいません。
入山届け書いてから登山開始です。この日は私の前には誰も記入してません。一人っきりかと思って出発しました。
三方山到着。晴れ間が見えるって予報だったのにずっと曇りです。
奥にある雪が積もった山が白山ですか?
小倉山を経由して。
養老山に到着。雪が降ったばかりなのか少し白いです。
あとで地元在住の社員に聞いたら避難小屋の存在は知らなかったと言ってました。
小倉山頂園地に戻って赤いきつねとおにぎりでランチ。
のんびり歩いて戻ってきました。

10月から名古屋に単身赴任になりその生活にも慣れてきて、ようやく山歩き開始です。スタートに養老山へ行ってみました。
ずっと縦走できるそうですね。暖かくなったらトレランシューズに履き替えてトライします。