記録ID: 821399 全員に公開 雪山ハイキング御在所・鎌ヶ岳

御在所岳☆(本谷ピストン)雪着いた!行くしかない。

日程 2016年03月02日(水) [日帰り]
メンバー saas-fee
アクセス

S中登山道口09:1111:38大黒岩12:1912:26御在所山上公園駅12:33レストランアゼリア12:5412:59御在所山上公園駅14:3914:41第一ケルン14:4214:53レストランアゼリア15:01御在所山上公園駅15:0215:06大黒岩15:1217:05中登山道口G
休憩たっぷり。
コース状況/
例年に比べれば少ないですがやっとまた雪が着きました。
その他周辺情報帰りは、とんかつ綾で味噌カツ定食膳。ごはん、味噌汁、キャベツおかわり自由。お店の方も親切で雰囲気もよくおすすめです。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 ゲイター ザック アイゼン ピッケル 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンロ コッヘル GPS ファーストエイドキット ツェルト ポール

雲母峰、鎌ヶ岳、御在所の雪服姿。本谷やっと雪が着きました。こんなの見たら行くしかない。
大黒滝
大黒滝横の杉
ジョーズ岩
安心してください、くぐれますよ。
本谷詰め、雪の状況。
大黒岩直下です。登りにくさが楽しい。
雪化粧の御在所☆
大黒岩も白帽子
下りの本谷も楽しい。ふかふかです。
すっかり日が暮れて
一日をゆっくり楽しむ
腹ペコの時はやわらか味噌とんかつ。

久々に鈴鹿山脈に雪が着いたので本谷へ。
例年よりもまだまだ少ないですが楽しめました。
下りは雪がゆるくふかふかの本谷をスルスル下りました。