記録ID: 821523 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2016年03月03日(木) [日帰り]
メンバー risatosan, その他メンバー2人
アクセス

S正丸駅07:0908:29旧正丸峠08:0408:14川越山08:20正丸山08:2108:37正丸峠08:3808:52小高山09:08五輪山09:1009:33伊豆ヶ岳10:08古御岳10:35高畑山11:04天目指峠11:43子の権現12:20浅見茶屋12:5313:25吾野駅G
ログは伊豆ヶ岳まで。以降大体です。

正丸駅からスタート。
やっと稜線。
一つ目のピーク、川越山。
木々の間から武甲山。
少しアングル変えて。
芦ヶ久保の二子山。
綺麗な稜線。
男坂途中から。
高度感、なかなか出ず。
小鹿野町の二子山か?浅間山がかすかに見えます。
いつもの手。
子の権現着。
いつもとは違うアングルで。
スカイツリー見えず。
浅見茶屋、ひな人形。
逆光でした。いい雰囲気なのに。
吾野駅着。さあ、出社だ。

鍋焼きうどんを食べに浅見茶屋を目指しましたが、2月までの限定商品のため、肉汁うどんとなりました、残念。
夏山シーズンまでトレーニングということで、今回も西武線電車の旅、奥武蔵をセレクトしました。
トレーニングだけだと修行になってしまうので、なんか楽しみないかなとヤマレコを眺めていたら、浅見茶屋、鍋焼きうどんがヒット、伊豆が岳に行くことにしました。
旧正丸峠を加えてちょっと遠回り、男坂を無事登り伊豆が岳登頂。ここから先は鍋焼きとビール、風呂だけを考えて歩きました。
子の権現で会社TELの着信に気付き、急遽出社。浅見茶屋を諦めないといけないのかと、どぎまぎしましたが、立ち寄っても大丈夫と判断、そして鍋焼き残念なこととなる、ということでした。
天気晴れ、無風、絶好のハイキング日和でした。