記録ID: 821540 全員に公開 ハイキング関東

パワースポット御岩神社(御岩山)

日程 2016年03月03日(木) [日帰り]
メンバー andounouen
アクセス
御岩神社臨時駐車場
御岩神社入口駐車場にトイレあり

御岩神社臨時駐車場11時11分〜御岩山山頂12時05分〜御岩神社臨時駐車場
12時53分 合計タイム1時間42分
コース状況/
危険箇所なし(御岩山直登コースは立ち入り禁止です)

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 サブザック 行動食 非常食 飲料 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 タオル カメラ

臨時駐車場より出発です。
鳥居横にトイレあります。
社務所脇のおみくじの所に案内図がもらえます。
パワースポット神木三本杉です。触ってはいけません!
桜門(大仁王門)素敵です。
本日のお目当ての花
キクバオウレン
ちょっと時期が早いので心配でした。
4株位咲いてましたよ。
さて山頂を目指します。
森の中を登って行きます。参拝ついででも登山靴は必要です。
奥宮のかびれ神宮(立小便は厳禁です。かなり祟られるそうですよ)
イワウチワ。まだ冬眠中
直登コースは立ち入り禁止になってますね。
う回路を進みます。
パワースポットかびれの高峰に到着
どんな山でも平気で登れるパワーを!(はい、トレーニングします)
この先が実は山頂
この辺りに山名標識があったのですが外されてますね。
かびれの高峰が山頂って事かな?
行ける岩場はここまでです。う回路に戻り下山します。
ペットは入れないので駐車場でご主人様を待っているワン。
鳥居脇駐車場の湿地にザゼンソウが咲いてました。見れてラッキー。ありがとうございました。

アポロ14号のエドガーミッチェルが地球を眺めた所一か所から強い光が見える場所があり調べてみたら御岩神社だったとエドガーが後に来日された時に御岩神社に来て言っていたそうで日本最強クラスのパワースポットなのだそうですよ。先日雪山で乳酸がたまった足の疲れを取りにサクッと登ってみました。流石パワースポット疲れがとれたような??ありがとうございました。