記録ID: 821732 全員に公開 講習/トレーニング九州・沖縄

【空路】成田空港から大分空港往復

日程 2016年02月28日(日) [日帰り]
メンバー muscat
アクセス
飛行機
成田空港第二ターミナルから第三ターミナルへの移動は無料バスでも可能だが、大きく迂回するため徒歩より時間がかかる場合が多い。

その他周辺情報成田空港のレストラン街では「空海」のラーメンがお勧めです。

大分空港のレストラン街は早朝営業している店は殆どありません。軽食コーナーでモーニングセット的なものが提供されているくらいです。
午前中の便を利用する場合、空港到着前に食事を済ませておいた方が良いでしょう。

多分奥多摩・秩父を撮ったような。画面やや右の円錐形の山が武甲山っぽい気がします。
これも多分奥多摩中心。左奥に浅間山らしき山が見えています。
ま〜、気が向いたらもう少しちゃんと調べます。
これは愛する大菩薩から小金沢連嶺だと思われます。
甲府盆地っぽいですね。左に八ヶ岳が見えてきました。
八ヶ岳。
南アが見えてきました。
南ア北部。甲斐駒から塩見岳付近。
南ア中部。塩見岳を中心に。
南ア南部。悪沢、赤石など。
この左の山は聖岳と見た。
動画から切り出した南アのほぼ全体図。奥の右が甲斐駒ヶ岳、左が仙丈ヶ岳。甲斐駒から右手前がアサヨ峰。さらに手前が北岳から間ノ岳に続く稜線。画面のほぼ中央が塩見岳。その手前に悪沢岳(荒川東岳)、左に荒川中岳。その左手前に赤石岳。聖岳は収め損なったようです。
中央アルプスには雲がかかってます。
帰りの大分空港にて。
写真に撮ると立体的に見えると言う床に書かれた絵。
佐多岬半島。
石鎚山?
剣山?
淡路島。
大塔山?
南アのはずですが、帰路は微妙に飛行機が揺れて上手く撮れませんでした。
南アと中ア。
うーん、ブレてる…。
富士山。
上から新島、式根島、神津島。
上から大島、利島、鵜渡根島(無人島)、新島、式根島。
神津島。
天上山も確認出来ました。
富士山、八ヶ岳、南ア。
成田空港。
到着。

登録日: 2014/7/13
2016/3/8 20:23
 こんばんは
muscatさん お久しぶりです。
飛行機からの写真良いですね~
#4は正しく大菩薩で左のハゲ山が甲州高尾山
もうちょっと右へ撮影すれば雁坂もみえましたね~
#5に見えるのは金峰山 左端は瑞牆山ですね!
良い写真ありがとうございます smile
登録日: 2010/11/29
2016/3/8 23:29
 Re: こんばんは
こんばんは、Kazuhagiさん。
コメントありがとうございますhappy01

飛行機から山を見るのは楽しいですよね〜。
九州方面への飛行機では必ず右側かつ翼が邪魔にならない席を確保することにしております。面白すぎて寝ている場合じゃないんですよ。とは言っても徹夜明けなので名古屋辺りで力尽きて眠ってしまうんですけどねsleepy

今回は初めての大分空港で中々良いコースを飛んでくれました。天気も快晴でラッキーでした。年に一回くらいは実家に帰省するんですが、次回も大分空港にしようかと思っていますhappy01
登録日: 2011/7/21
2016/3/10 5:39
 今年は九州へ行こうと
空撮楽しませてもらいましたよ
最近山から遠ざかった日々を過ごしているので、むしろこっちの方が楽しめたような気もします(笑)

それで今年はミヤマキリシマが咲く頃を狙って九州&いいちこ氏再訪計画を立てようと思っています。
空港には工事で入る以外にほぼ縁がないので 、格安チケットの入手法などを後ほど教えてくださいまし
また、時間があったらいいちこ氏に会いに行きませんか〜?
登録日: 2010/11/29
2016/3/10 15:56
 Re: 今年は九州へ行こうと
こんにちは、ニョロさん。
コメントありがとうございますhappy01

>それで今年はミヤマキリシマが咲く頃を狙って…

おおっ、いいじゃないですか。
くじゅう連山の大船山ってところがミヤマキリシマを見るのに良さそうですよ。とは言え何たっていいちこ氏にアドバイスを頂けばもっとすごい穴場があるかもしれませんよね。

基本的には成田から大分に飛んでレンタカーで動きまわるのが便利そうです。日程的に余裕があればくじゅうだけじゃなく阿蘇辺りまで足を伸ばせるかも知れませんね。

>また、時間があったらいいちこ氏に会いに行きませんか〜?

休みを取るのが難しいことは難しいんですけど、ちょっとだけ何とかなりそうな気もしています。調整頑張ってみましょうかね