記録ID: 821781 全員に公開 ハイキング関東

竹林の中の小道
清閑な雰囲気です
木道があります
整備されて散策しやすそう
湿地帯に出ました
落ち葉の絨毯
ふわふわで気持ちいい
見晴らしの丘です
神奈川方面が見渡せるので、晴れていれば丹沢の山々が見えるかも
吊橋がかかっていました
住宅街の裏山なのがうそのよう

紅葉の季節、真っ只中です。
お天気は雨ですが、せっかくだから近くを散歩しようと傘をさしながら歩きました。

以前一度散歩におじゃましたことのあるここ小山田緑地は、都内の町田市なのですが、とても静かな場所で、ここの丘陵地を利用してとても快適なハイキングコースになっています。
そのままの自然を最大限生かし、少しだけ手を加え、木道や階段を設置しており、雨でも不安なく散歩ができました。
池の周りの木道は、雨で多少すべりやすくなっていましたが、ぬかるみに入らずに済み、場所によっては落ち葉の絨毯ができていて、ふわふわした感触を足元で楽しむ事も
地元にも探してみるとこんなに快適なハイキング場所があるのですね。
天候が悪い日でも歩くことをあきらめず、こんな場所で過ごすのもありかな??