記録ID: 821796 全員に公開 山滑走甲信越

日程 2016年03月03日(木) [日帰り]
メンバー bronzefish24, その他メンバー2人
アクセス

S中ノ芝10:0610:25苗場山、小松原分岐13:38和田小屋登山口13:41かぐらスキー場第2リフト町営駐車場13:54ゴール地点G

朝はこんなに天気が良かったのに…
登り出す頃は曇天
1本目、反射板目指して尾根沿いを進み、そこからゲレンデまで滑走

初投稿。
前日の夜、かぐらの天気予報は晴れのち曇り。きっと明日は景色も楽しめるだろう!と期待して就寝。
当日の朝、8時にスキー場の駐車場へ到着、山を見上げるとその先には青い空。第5ロマンスリフト、通称ゴロマは14時までの営業!ガンバレば3回ハイクアップ出来るかな…密かな思いを胸に…
9:30にゴロマに乗ってゲートに向かい、ふと見上げたら。。。え〜!いつの間にか青い空が無くなってる〜!そんなぁ、『晴れのち曇り』の予報は、もうすでに『のち曇り』なのかい…

1本目、神楽ケ峰まで登り風景写真をパチリとするつもりが、お空と同じに気持ちがどんより…
先ずは反射板目指して峰沿いを滑り、反射板からゲレンデ目指して滑走タイム。反射板の直ぐ下は滑りを楽しめた。
2本目、今度は中尾根の南斜面を滑ろうと思い、ハイクアップ。先日は北斜面を滑ったので今度は南、という単純な理由。中尾根の上のあたりに登り着き、綺麗な景色を眺めながらランチ。のはずが…ガスって来て何も見えず。さて、滑走タイムになりました。でもでも視界不良!どうしよう、せっかくのパウダー、安全の為にちびちび滑るのも勿体無いし、待っても視界が良くなる気配も無し。結局、無事におウチに戻りたいので、ちょいちょい止まりながら、周りを確認しながらskiing
なので、密かに思いを馳せていた3本滑走は実現せず。また今度来ればいいさ。