記録ID: 821961 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

709一徳防山〜権現山、春の陽気でミツバツツジ咲き始める

日程 2016年03月04日(金) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れのち曇り、出発時6℃、一徳防山11℃、権現山15℃
アクセス
府道221の加賀田に路駐

Sスタート地点08:4609:43一徳防三角点09:4409:57一徳防山09:5810:56権現滝10:5711:20権現山12:0113:09布引滝13:1314:15ゴール地点G
コース状況/
関電点検道〜一徳防山〜横谷〜権現山〜横谷〜布引谷〜西タツガ岩〜横谷林道〜加賀田へ

一徳防三角点へ
満開
満開

by annyon

一徳防山から権現山、西タツガ岩とミツバツツジの開花状況を調べに行った。
関電点検道から一徳防三角点、さらに一徳防山までの尾根沿いのミツバツツジは蕾も小さくまだまだ咲きそうにはなかった。。
権現山からサルの前栽を下った付近、日当たりが良いためか蕾は色づいて咲き始めたものもあった。
最後、西タツガ岩付近は、その下に見える亀岩の南側岩壁で陽だまりに咲き始めていた。
ここは岩場で少々危険地帯、滑らないよう注意して撮った。