記録ID: 822132 全員に公開 ハイキング関東

大沢山、ボッコノ頭

日程 2016年03月04日(金) 〜 2016年04月01日(金)
メンバー yutakainoue(写真), その他メンバー1人
アクセス
東京電力大月変電所

1日目
Sスター東電大月変電所07:2012:20ゴール東電大月変電所
コース状況/
大沢山からボッコノ頭尾根歩きイワカガミの群生地あり雪はありません、赤いテープ少ない
2016年04月の天気図 [pdf]

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 行動食 飲料 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

大沢山からの富士山です。
大沢山からの中央の三角形は笹子雁が腹摺山です。
これから行く「ボッコノ頭」1446mの尾根筋大沢山から1時間
ボッコノ頭からの富士山木々の間から見えました。
「ボッコノ頭」1446m明るく広い頂上
大沢山とボッコノ頭までの尾根から南アルプス、右から北岳、間ノ岳、農鳥岳
大沢山1460m頂上風景ベンチ2個あります。

変電所の先に車を止めて大きな鉄塔を目指して一度川沿いを下りナビを見ながらヒノキの植林尾根を登る、木が小さいため枝が邪魔なりましたが25分で主尾根「本来の登山道」に出ました。そこからは時々赤いテープがあります。尾根を外さずに登れば大沢山に着きます。登り始めて1時間40分で着きました。