記録ID: 822238 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

JR猿橋駅〜バス〜権現山〜バス〜JR上野原駅

JR猿橋駅からバスで小寺下車 680円

帰り
バス 用竹からJR上野原駅

S佐野峠入口08:5910:11西原峠10:1210:34小寺山10:49大寺山10:58大ダルミ10:5911:18三ッ森北峰(郡内鋸岳)11:2611:45尾名手峠11:55麻生山(栗干場)12:10オクノ沢ノ嶺12:1112:37権現山12:3912:49大窪沢ノ頭12:5012:54ナベワリ沢ノ嶺13:04雨降山13:0513:21寺ノ入山13:30ニツクラ山13:44二本杉山13:4514:30用竹バス停14:3314:35ゴール地点G
コース状況/
危険カ所はなし
権現山から東は、途中から長いゆるい下りで、走るのに向いているようです。
その他周辺情報猿橋がバスからチラッと見えました。

小さいです。

権現山
曇りぽくて
遠くの方は霞んでました
先を急ぐので、座り休憩は短め
神社が
下山口
40分前に着いたので、ヤマレコ書いています。

by bbboo

帰りのバス時間の関係で、焦りながら歩きました。標準コースタイムは7時間12分
疲れました

気温は暖かく快適に歩けました

先月は週末が全部潰れたので、山歩きは一カ月ぶり
少し心配でした

登録日: 2013/1/30
2016/3/7 17:52
 猿橋駅で少しお話しましたね
覚えていらっしゃいますか?
猿橋駅でバスについて尋ねられた者です。
当日は私と逆方向から歩いてきた方はお一人しか会わなかったので、多分間違いはないと思いますが。
私は浅川から権現山に登ってbbbooさんとは逆のルートを歩くので途中で会いますよとお伝えしたら、案の定bbbooさんが麻生山を越えたところでお会いしましたね。
お会いした時は「もうここまで歩いて歩いてきたんだ。早いな」とこちらも少し焦りましたが・・・
その後私は麻生山〜三ツ森北峰〜杉平入口バス停まで歩き14:20頃に下山しました。
歩いている人が少ない山域でありながらも所々では眺めも良く、なかなか歩きがいのあるコースでしたね。
私は横浜在住で丹沢辺りも良くぶらついているので、またどこかでお会いするかもしれませんね。
では。
登録日: 2011/7/27
2016/3/8 10:00
 Re: 猿橋駅で少しお話しましたね
baltoroさん

大月周辺の地理にあまり詳しくないのでバスについても心配でした。baltoroさんにしょうもない質問をして、おはずかしいです。

あのあとbaltoroさんとすれ違うのを楽しみにしながら歩いていました。一度お話できた方と山でまた挨拶できたのがうれしく、すれ違った後ニヤニヤしていました・

私は東京在住で丹沢や高尾周辺を中心に歩いています。

またお会いできるのを楽しみにいたします。

コメントありがとうございました!