記録ID: 822815 全員に公開 ハイキング富士・御坂

メンバー mizune, その他メンバー1人
アクセス
パノラマ台に駐車

パノラマ台8:50ー鉄砲木の頭9:20ー三国峠9:40ー三国山10:10ー楢木山10:50ー大洞山11:25ー楢木山11:50ー三国山12:20~12:40ー三国峠12:55ー13:15鉄砲木の頭ーパノラマ台13:40
コース状況/
明神山から道路を横切って三国山に向かうと雪が出てきます。それほどの雪でありません。
その他周辺情報パノラマ台にはきれいなトイレ有り。

パノラマ台に駐車。写真を撮りに来る方も多いです。
いい眺めです。富士山にはこれくらいの雪が良く似合う。
山中湖の向うに白峰三山なども良く見えます。
鉄砲木の頭はカヤトのなだらかな山
振り返りつつ山頂へ・・
諏訪神社奥宮です。
三国山方面に向かいます。
ここが三国峠
いきなり雪が出てきます。
三国山に到着。山梨県、静岡県、神奈川県に接してます。
富士山を見ながらもう少し行ってみましょう。せっかくの天気だし・・
なんとも気持ちのいい道です。静けさの中、富士スピードウェイからの爆音がずーっと響き渡ります。
楢木山は見落としてしまいそう
大洞山に着きました。今日はここで戻ります。
快適な道が続きます。
すっかり剥げ落ちてしまってますが、不老山で見かけたものと同じ素敵な絵入り標識かな?
誰にも会いません
三国山に戻ったら、ようやく一人と会いました。
ブナの巨樹もあります。
三国峠の標識
明神山へは登ります。
富士山が雲に隠れてしまいました・・
帰りは富士山見ながら、カヤトの道を降りるのを楽しみにしていたのに・・
花粉にたいして泣かされず、素敵な景色を楽しめました。

by mizune

絶好の晴天と休みが合って、どこに行こうか考えた時、近所の奥多摩は花粉の敵地へ突入するようで気が進まず・・。景色も楽しめてのんびり歩きが楽しめる所と久しぶりの山中湖へ。雲一つない空の下、富士山と南アルプスの山々がくっきりと見え、最高でした。帰るころには雲も出てきて、富士山が頭を隠してしまいましたが、仕方ない陽気でした。