記録ID: 822845 全員に公開 ゲレンデ滑走磐梯・吾妻・安達太良

天元台高原スキー場

日程 2016年03月05日(土) [日帰り]
メンバー atomic, その他メンバー1人
アクセス
自宅〜約60km

小さめのロープウェーでゲレンデへ向かいます
ゲレンデ到着
人がいない!
あの山は?
人が少なっ!
貸し切りバーン状態
ここも。
コースmap
終日人少なかったです。

by atomic

1月下旬に東北に転勤になったので週末は東北のスキー場を満喫していますが、
今日は山形県の天元台高原スキー場に行ってきました。

下界は気温高めだったようですが、スキー場は標高がTOPで1,800mと高いから、
まずまずのいい雪楽しめました。天気は快晴でしたが、少し霞んでいました。

雰囲気は大雪山黒岳スキー場のような感じですがコースは黒岳よりも多く、
普通のスキー場と同じようなコースです。
ロープウェーを使わずに滑って下山するコースもあり、そこを滑って下山しました。

それにしても人が少なく、長野、岐阜のスキー場とは大違いでした。
小回りも練習しようと思っていましたが、整地された広大なバーンがずっと貸し切り状態のため、小回りするにはもったいなく、気持ちよく大回りばかりしてやりました。