記録ID: 822920 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

旧道登山口 - 穂積神社 - 真冨士山 - 竜爪山

日程 2016年03月05日(土) [日帰り]
メンバー hiroemon
天候曇り晴れ
アクセス
旧道登山口前駐車場

S旧道登山口05:4005:57二十六丁06:08穂積神社06:34駒引峠06:3506:44富士見峠07:07富士見岳07:52真富士山07:5708:35富士見岳08:3608:50富士見峠08:59駒引峠09:0009:25竜爪山(薬師岳)09:2609:32文珠岳09:3309:41竜爪山(薬師岳)09:55穂積神社10:03二十六丁10:17旧道登山口10:18ゴール地点G
コース状況/
穂積神社から分岐点までは、ザレ場があります。
この区間の子連れはおすすめしません。

5:40旧登山口を出発。真っ暗の中すすむ。6:06穂積神社着。明るくなってきた。
穂積神社の裏に回ると、立派な杉の木。間をおじゃまする。すぐ先の分岐を右へ。
この区間はザレれるところが多かった。子連れは厳しいかな。
(岐点。右方面の真富士山方面へ。帰りはこの分岐を左に竜爪山経由で。
富士見岳。だが、見えなかった。。。富士山
ここで大きな立派なキジが横切って行った。
7:48真富士山到着。まっしろ(笑) 早々に折り返す。出発後まもなく大転倒。5分ほどウンウン動けず。。。
帰りは淡々と慎重に進み、,諒岐を竜爪山方面へ。しばらく行くと、穂積神社、竜爪山の分岐△暴个襦N議淹格面へ。
薬師岳
文珠岳の写真がない。。。文珠岳に到着後、△諒岐点までいったん戻り、穂積神社方面へ。
穂積神社。これ以降の写真も消えている。。。

自分の体力測定の意味もあり、この時期にこのルートにトライできてよかった。
途中の大転倒は不注意によるもの。反省。
途中に藪漕ぎが必要と書かれているHPがあったので覚悟していたが、きっちりと整備されていて、藪漕ぎは一度もなかった。マーキングもたくさんあり、迷うことはないルートでした。ありがとうございます。感謝♪

今年はテン泊縦走したいなぁ