記録ID: 822972 全員に公開 雪山ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

草津白根山(白根山にも春が来た!)

日程 2016年03月05日(土) [日帰り]
メンバー psmaru, その他メンバー3人
アクセス
草津国際スキー場第4駐車場(無料)(バス停が一番近い)
第4駐車場からロープウェイ乗り場まで無料シャトルバスあり。
登山ポストはロープウェイ山頂駅のパトロールに提出する。

歩くペース 1.4〜1.5(ゆっくり)

S本白根ゲレンデ上部10:3411:06草津白根山11:0711:15本白根遊歩道最高地点11:1611:33鏡池・本白根山分岐11:36本白根山展望所12:0012:28本白根ゲレンデ上部12:28ゴール地点G
コース状況/
危険無し。山頂付近は雪無し。ワカンかスノーシューあると良い。無くても大丈夫でした。
その他周辺情報大滝之湯900円
御座之湯600円

個人装備 長袖シャツ ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ネックウォーマー 毛帽子 ザック 輪カンジキ アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 水筒(保温性) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS 日焼け止め 携帯 時計 サングラス ストック カメラ

by psmaru

今日は、山友君2人が遠くへ転勤するため、いつものメンバーと送別登山に草津白根山まで登りに行きました。
今日は、暖かくて天気も良かったのですが、霞んでいて遠くまで見えませんでした。
みんな今シーズン初めてのスノーシューを履きはしゃいでいました。
下山後は、草津温泉の湯畑を散策し大滝之湯で疲れを癒しました。
最高の送別登山となりました。