記録ID: 823067 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

南高尾〜北高尾 ULTRA-TRAIL Mt.TAKAO

日程 2016年03月05日(土) [日帰り]
メンバー CHAN_BOBBY, その他メンバー3人
天候曇り時々晴れ
アクセス
京王線 高尾山口駅9:30集合
改札を出たとこのコインロッカーを利用。¥300〜

S高尾山口駅09:4309:55高尾599ミュージアム10:0910:24四辻11:14草戸峠11:19草戸山11:42三沢峠11:48泰光寺山11:4911:52西山峠11:55東山11:58入沢山12:14中沢山12:21コンピラ山12:44大洞山12:58大垂水峠13:27城山13:5014:20小仏峠14:2114:36景信山14:4914:53小下沢分岐15:13小下沢登山口15:1415:25狐塚峠15:3015:33板当峠15:38板当山15:44高ドッケ15:4815:52杉沢ノ頭(峰ドッケ)15:5615:59富士見台16:0216:08八王子城天守閣跡16:1116:18八王子城址16:2416:28八王子城山16:35八王子城址16:54八王子城跡バス停16:5517:03霊園前バス停17:18高尾駅17:27高尾山ちか道入口17:52高尾山口駅17:52ゴール地点 京王高尾山温泉 極楽湯G
コース状況/
路面コンディション良。危険箇所特にナシ。

個人装備 Tシャツ 靴下 雨具 ザック 行動食POWER BAR 予備電池 GPS 時計 バフ ファーストエイドキット ヘッデン スマートホン ポイズンリムーバ 水500cc×2本 おにぎり×2 菓子パン×3

初トレイルとなるラン友さんに山の楽しさを知ってもらおうと企画した練習会。
高尾山口駅を起点に高尾山の周りを時計回りに南から北へとグルリ。
名付けてULTRA-TRAIL Mt.TAKAO
ちなみに高尾山頂そのものには立ち寄っておりません(;^ω^)
スタート時は曇り空だったが時折日差しが顔を出し、
富士山は見えずとも点在する絶景ポイントを撮影することが出来ました。
コース終盤、北高尾を目指すのに景信山から堂所山経由の稜線は通らずに、
小下沢を経由し狐塚峠まで下がって上がる試練箇所を選択してしまい
参加メンバーからは非難轟々(笑)
歴男の私の趣味で八王子城跡経由の歴史探訪コースを無理やり付き合わせ
最後は間もなくゴールだよと偽り、疲労色の濃いメンバーを鼓舞し
高尾山口駅までのロード6kmを騙しながら走らせ続けたため、
背後から殺意すら感じました。
日没まで楽しみ尽くし締めは極楽湯でアフター。
ありがとうございました。散々騙してすみませんでした(;´∀`)