記録ID: 823085 全員に公開 雪山ハイキング中国

大山(夏山登山道→山頂→行者別れ大山寺(若干道迷い))

日程 2016年03月05日(土) [日帰り]
メンバー imoue38
アクセス

S大山火の神岳温泉「豪円湯院」08:0008:10夏山登山口09:30行者谷分かれ09:40六合目避難小屋09:5010:50大山頂上碑11:1011:50行者谷分かれ12:50大山寺13:00大山火の神岳温泉「豪円湯院」13:00ゴール地点G
コース状況/
行者別れ大山寺ルート下り、行者別れを進み途中山頂と大山寺看板のとこより間違いトレースあり、急こう配を下ることに。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 昼ご飯 飲料 水筒(保温性) ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス ストック

6合目避難小屋まであとちょっと
6合目避難小屋より
天気が良いですね
雪もかなり減ってます。木道がみえみえ
山頂到着
天気が良くて綺麗でした。
帰りはアイゼンはずして帰りましたが。付けてたほうがよかったです。
すごい天気良く日焼けしました
行者別れから大山寺方面へ。途中トレース少なくなりわずかな踏み跡を頼りに下る。間違いトレースで急斜面を下ることに。
急斜面を下り堤防沿いを下る。
雪に何度も深く足を埋めながらテクテク進む
早く温泉につかりたい
やっと帰ってきた
道間違えしましたがこの風景が拝めたので良かったです。すごい綺麗でした。ありがとう大山

行者別れ大山寺ルートはトレースが少なく、間違いトレースがありましたが大山寺へ行けましたかなり急斜面を下りました。やはりトレースが少なくなるところはGPSを見て進んだほうがいいですね。
天気も良く、綺麗な姿を見せてくれたので感動しました。ありがとう大山