記録ID: 823238 全員に公開 ゲレンデ滑走蔵王・面白山・船形山

2016年3月蔵王温泉

日程 2016年03月03日(木) 〜 2016年03月04日(金)
メンバー ichiro11
天候薄曇り
アクセス
山形駅より山交バスで蔵王温泉まで

1日目
Sスタート地点09:4209:47温泉駅09:5310:03鳥兜駅10:0510:14樹氷の家10:2010:39樹氷高原駅10:51地蔵山頂駅10:5411:00蔵王地蔵尊11:10樹氷の家12:15上の台駅12:39温泉駅12:5213:03鳥兜駅13:0413:16樹氷の家13:31黒姫山14:03横倉山14:10蔵王山麓駅14:18樹氷高原駅14:30地蔵山頂駅14:3214:35蔵王地蔵尊14:4115:19ドッコ沼15:27中央高原駅15:45温泉駅15:5116:02ゴール地点
その他周辺情報上湯、下湯、川原湯、3つの共同浴場があります。
他に源七露天の湯等があります。

下湯です。夕方入りました。
川原湯です。夜入りました。
上湯です。夕方入りました。
霧氷が綺麗です。最後の霧氷??
例年に比べると小さめですがエビの尻尾が出来ています。
パラダイス上部より。竜山とその手前の霧氷が綺麗です。
中央ゲレンデ上部より。
手打ちそばを食べました。少々時間はかかったが美味しかったです。
中央ゲレンデの霧氷
クレイジートラバース。コブはちょっとキツかったので避けて通ってしまった。
熊野岳
地蔵山頂
薄曇りなのでいまいち鮮明に見えません。
この3日くらいの寒波ありがたかったです。
思ったり樹氷が出来ていました
三宝荒神山、地蔵山、熊野岳。三山が見える絶景ポイント。
蔵王の主峰熊野岳
滑った後は温泉です。
夜入りました。雪見風呂、硫黄泉、掛け流し最高です。
山形名物芋煮定食です。美味しかった。

薄曇りでした。ゲレンデ自体はパウダースノーでした。月曜日夜あたりから冬型の気圧配置になり火曜日はフニテル山頂線は朝からストップしてしまいましたがその分壊滅的な樹氷が復活しました。