また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 823333
全員に公開
雪山ハイキング
支笏・洞爺

ご無沙汰登山_稀府岳に登る!

2016年02月28日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
05:00
距離
5.8km
登り
572m
下り
571m
歩くペース
標準
1.01.1
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:40
休憩
1:10
合計
4:50
9:00
100
10:40
10:50
35
前稀府岳
11:25
12:20
15
12:35
12:40
70
前稀府岳
13:50
13:50
0
13:50
ゴール地点
天候 ばり晴天!
過去天気図(気象庁) 2016年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
登山口にトイレはありません!駐車スペースは6台程度かな…(除雪してくれていました。ありがとう〰‼
コース状況/
危険箇所等
危険個所はありません!積雪も少なく快適ハイクでしたぞ!
登山口!トイレは使用禁止ですぞ‼
登山口!トイレは使用禁止ですぞ‼
あっしは四ヶ月振りの山歩き!楽しみ〰‼
sugizo-焦るな落ち着け!
1
あっしは四ヶ月振りの山歩き!楽しみ〰‼
sugizo-焦るな落ち着け!
ほほ〜これが皆が言う廃車ですな…ブロック塀も残っていて、その昔は民家もあったのかな…?でも、車が通るような道はあったのか?
ほほ〜これが皆が言う廃車ですな…ブロック塀も残っていて、その昔は民家もあったのかな…?でも、車が通るような道はあったのか?
お〰‼左にトラックもあるでないかい!あまりアップされていなかったような… かわいそうになー
2
お〰‼左にトラックもあるでないかい!あまりアップされていなかったような… かわいそうになー
ブランコになっとらんぞー‼
1
ブランコになっとらんぞー‼
稀府岳直進!了解しましたー‼ げげっ!この木、岩に生えてるで〰
1
稀府岳直進!了解しましたー‼ げげっ!この木、岩に生えてるで〰
sugizo-さんが座ると「お尻愛の木」も、何故かヒワイに見える…パオーン‼
3
sugizo-さんが座ると「お尻愛の木」も、何故かヒワイに見える…パオーン‼
近頃、小鳥にも興味を持ち始めたsugizo-さん!
1
近頃、小鳥にも興味を持ち始めたsugizo-さん!
樹林帯をぬけ、最高の青空と景色にご満悦!
1
樹林帯をぬけ、最高の青空と景色にご満悦!
室蘭岳方向!
冬山らしくなって来ました!
1
冬山らしくなって来ました!
ガマ岩展望台到着‼げろげ〰ろ
2
ガマ岩展望台到着‼げろげ〰ろ
振り返ると噴火湾と奥に駒ヶ岳の雄姿!すんばらしいー‼
1
振り返ると噴火湾と奥に駒ヶ岳の雄姿!すんばらしいー‼
前稀府岳が見えてきました!
2
前稀府岳が見えてきました!
噴火湾に続く稜線
1
噴火湾に続く稜線
トレースに導かれ、左トップの前稀府岳を巻いてしまった…
2
トレースに導かれ、左トップの前稀府岳を巻いてしまった…
稀府岳頂上、ロックオン‼
3
稀府岳頂上、ロックオン‼
暖冬と言われるなか、頑張って育った雪庇!けなげよの〜
2
暖冬と言われるなか、頑張って育った雪庇!けなげよの〜
山頂を前にして、そんな雪庇の芽を摘むsugizo- そっとしといてやれ〰‼
1
山頂を前にして、そんな雪庇の芽を摘むsugizo- そっとしといてやれ〰‼
到着〰‼ 以前から来たかった稀府岳GETだぜ!
1
到着〰‼ 以前から来たかった稀府岳GETだぜ!
登ってきた稜線と噴火湾の景色!
1
登ってきた稜線と噴火湾の景色!
久し振りに羊蹄山にも会えました!
1
久し振りに羊蹄山にも会えました!
恒例、達成のポーズ!
6
恒例、達成のポーズ!
達成のポーズ part 2!
7
達成のポーズ part 2!
久し振りに山食も堪能しご満悦の親爺達!幸せ〰‼
4
久し振りに山食も堪能しご満悦の親爺達!幸せ〰‼
そろそろ帰るとしますかね!
1
そろそろ帰るとしますかね!
振り返って一枚!今度は五十肩?がうずく相方が完治したら花咲く頃に会いに来るね〰‼
1
振り返って一枚!今度は五十肩?がうずく相方が完治したら花咲く頃に会いに来るね〰‼
帰りに前稀府岳もGET!
2
帰りに前稀府岳もGET!
ぷち尻滑りもやってみた!
2
ぷち尻滑りもやってみた!
楽しかった山歩きもあとわずか…
1
楽しかった山歩きもあとわずか…
無事、下山しましたですよー!大満足の一日だったっす!
2
無事、下山しましたですよー!大満足の一日だったっす!

感想

お久し振りっす〰‼ 4ヶ月ぶりに登ったりました!
初冬の週末の天候不順や都合が合わず、気が付けばすっかり
お山が疎遠になっとりました。とほほ…
でもでも大丈夫、みなさんの岳人っぷりはしっかりチェック
しとりましたですよ‼ はい!
今回は前々から登ってみたかった稀府岳と遊んで来ました!
四ヶ月振り&へたれの私めには、誠に申し分のない最高の
お山だったっす! 最高〰‼

密かに活動しているsugizo-さんには、ち〰と物足りなかった
気もしますが… 久し振りに一緒に登れて満足満足!

みなさんも是非、胆振のお山に遊びに来て下さいね!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:433人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら