記録ID: 823461 全員に公開 雪山ハイキング北陸

メンバー mi-bou, その他メンバー4人
アクセス

コース状況/
特に危険な所はありません。

7時過ぎに到着。車は4台、なんと準備中のヤマレコユーザーのtoshi0113ご夫妻とsyutoさんに初出合いでした。いつもコメントでは知っていましたがこの後、ルートなどでお世話になりました。有難うございます。
この時期の取立山は初めての仲間と近道を選び直登をしましたが結果的にはジグザグの夏道の登山道が早い(笑)
風が強くなり、ふらつく。慎重に越えてゆく。
右奥に越前甲、加賀大日が存在感を示す。
3時間かかり頂上へ、生憎白山は見えません。
大日山方面
赤兎方面
頂上で寛ぐ
白山が見えない
シリセードを強要する(笑)

by mi-bou

午後からは雨模様の予報乍ら、この時期の取立山は初めての仲間と憩の森を出発。駐車場でヤマレコユーザーのtoshi0113ご夫妻とsyutoさんに発出会い、嬉しい出会いでした。この後もコース取りなどでお世話になりました。こちらは直登で近道を狙いましたが、結果的には夏道どーりのコースの方が早くて、メンバーには少し、ワイルドな体験をしてもらい、喜んで(?)もらいました。頂上近くからは風がとても強くて、3月とはいえ
少しだけ厳しさを体験しました。生憎、白山は見えなかったが新しい出会いや新しい仲間との交流が生まれ、満足の1日でした。