記録ID: 823673 全員に公開 山滑走白山

日程 2016年03月05日(土) [日帰り]
メンバー koccy
アクセス

Sスタート地点05:1108:54猿ヶ山09:1810:41ゴール地点G
コース状況/
・907mまでの急登は前回来た時より雪がやや多く、登り易く感じた。 但しモン キーラッセル箇所はあり。
・この日の雪質は重かった。 頂上付近はモナカ状態の箇所があったりして滑りにく かった。
その他周辺情報下山後の温泉:くろば温泉

個人装備 ハードシェル ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 日よけ帽子 ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ ビンディング スキー板 シール

4:30小瀬到着、準備をしていると3台の車が到着!今日は入山者多そう(^^ゞ
ヘッデンつけてスタート! この辺は前来た時よりかなり雪が減ってました。
五箇山合掌造り民家の灯
林道を過ぎて尾根に取付きます
稜線上着、雪は結構あります
白山方面、残念ながら今日は視界良くないです、、
下を観れば・・・ 春が近いなー
枯れ木と人形、三が辻山
だだっ広いモンキー頂上着
袴腰方面
少し休憩して滑走準備にかかります
下り始めて間もなく、登ってくる単独の方人とすれ違う。 さらにその後、3人パーティーに出会う、小瀬で会った人たちだ! 3人じゃなくてもっと沢山いたと思うんだけど・・・
人形山アップ
東海北陸道アップ
第2鉄塔へ
無事下山、僕以外4台の車がありました

by koccy

今日は昼から用事があり、でもどっか行たい気持ちもあり、ササッとスキーが出来る山は無いか❓ そうだ!モンキーだ!!という事で早出して行ってきました。
 天気はイマイチだったけど雪はまだ結構ありました。 雪質が悪いのは覚悟のうえなので納得の山行! 今年はあと何回山滑走行けるのやら・・・(^^;