記録ID: 823779 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

大菩薩嶺撤退

日程 2016年03月06日(日) [日帰り]
メンバー aoi629, その他メンバー2人
天候くもり
アクセス
裂石駐車場先のゲート横の駐車場に駐車。
5台止まってました。

S千石茶屋08:0309:53ロッヂ長兵衛10:38勝縁荘11:21大菩薩峠12:3012:30ゴール地点G
大菩薩嶺登山口バス停で山友さんをピックしてゲート前駐車場まで車で一気に時間稼ぎです。
ゲート前出発は8時15分。
だらだら話しながらなので時間は当てになりません。
コース状況/
所々に雪がありますが短い雪ゾーンが何回か続くだけなのでゆっくり歩けば必要なし。
雪解けで土がぐちゃぐちゃになってる場所も多いのでスリップに注意です。
その他周辺情報大菩薩の湯は長期休業中です。

歩き初めは天気良好♪
まだまだ天気♪
暖かくて気持ち良いです!
ロッヂ長兵衛に着くと日が無くなり出して・・・。
どうするか話し合いをして、とりあえず大菩薩峠に行く事に。
ここが雪の一番あった場所かな?
峠はイマイチな空(^o^;)
雨降らないだけ良し!!

by aoi629

今回は天気イマイチ、午後から雷注意報なのでどうするか悩みながらの行動でした。
一人なら中止でしたが(^o^;)
とりあえずロッヂ長兵衛までと決めて出発!
着くと雨が降りそうなのでとりあえず大菩薩峠までにして時間と天気次第で先に進む事にしました。
峠に着くと雲は微妙ですが視界はまったくダメという感じでは無いので悩む所でしたが、風がけっこーあるので結局大菩薩峠のピストンで終わりました。
天気の良い日のリベンジとして。