ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 823800 全員に公開 ハイキング奥武蔵

金比羅山、弓立山、越生梅林

日程 2016年03月05日(土) [日帰り]
メンバー hujihuji
天候曇りのち晴れ
アクセス
利用交通機関
電車
明覚駅〜越生駅
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
6時間33分
休憩
19分
合計
6時間52分
S明覚駅09:3310:52金比羅山10:5412:00男鹿岩12:13弓立山12:2713:27大附そば道場前公衆トイレ13:3014:50上谷の大クス16:25越生駅G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
ルート作成は手書きですので、悪しからず。
その他周辺情報越生梅林は入場料200円ほどかかります。中には出店があります。
花だけ楽しむなら周りを歩けば、沢山咲いてます。
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図 [pdf]

感想/記録

明覚駅スタートは2回目。越生に向かう。
まずは線路沿いに南下。
県道脇のイチョウの大木に会う。なかなか立派。

次は金比羅山へ南側から登る道を探す。
皎円寺の墓の裏から無理やり登り尾根に出る。寺に犬が二匹おり吠えられた‼
その後、尾根道をアップダウンを繰り返し、延々と歩く。長い長い。
いくつかのピークを越え、やっと山頂に。
途中2か所ほど分かれ道があった。ひとつは温泉スタンドへと案内板の文字が読み取れた。
下山は北側に。部活の声のする中学校に向かう。
途中からもっと西にへと、またまた無理やり歩く。
山を下りて川沿いに歩いた先に、ピンクの花が咲いてる木数本が見える。
行ってみると、早咲きのサクラが五歩ほど咲いて続いている。公園になっている。
素敵な景色。。。でも全然知られていないようだ。
ネットで調べても、八幡神社の「花桃の里」は出てくるが、ここの公園のことは分からなかった。
。。。どなたか知ってる人は教えてください。
来週あたり満開かも。

あと情報としては、「上谷の大クス」と「越生梅林」は混雑していた。
まぁ、この時期は仕方がないでしょう。
訪問者数:190人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ