記録ID: 823883 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山〜ハナネコノメに会いに

日程 2016年03月06日(日) [日帰り]
メンバー harunoneko, その他メンバー1人
天候曇り後晴れ
アクセス
高尾駅北口 京王バス 日影バス停下車

Sスタート地点09:0509:24ウッディハウス愛林09:2610:26高尾山10:5811:31稲荷山11:3211:57高尾山・清滝駅12:03高尾山口駅12:03ゴール地点G

ハナネコノメ、小さくて可愛いお花でした。
知らないと見過ごしてしまいそう。
大切にしないといけませんね。
そばで見れば見るほど愛らしい。
可愛いので、なかなか側を離れられず。
写真を撮るのは難しいです。
花粉が飛び交っているためか、山頂も予想より人は少なかった
遠くはまったく眺望がありません
青空が見えてきた
下りは稲荷山コースで。
椿が咲いていました。
稲荷山から
高尾山温泉でさっぱり。
お昼時間だったためか、混んでることなく、いいお風呂でした。

天気予報がよくないので、眺望は期待せずお花を楽しみサクッと山歩きの楽しめる高尾山に行ってきました。温泉をエサに相方を釣りました(*‘ー‘)ゞ。レコで最近話題のハナネコノメと下山後の高尾山温泉が目的の山行です。
初めて見るハナネコノメはとても小さかったのですが、そばで見れば見るほど、その可愛らしさにはまってしまう感じです。大切に守らないとすぐになくなってしまいそう。訪れた人たちが交互に写真を撮っていました。杉の森は花粉で黄色になっていました。そのためか登りのいろはの森コースでは誰にも出会わず、山頂もそれほどの人出ではありませんでした。老若男女国籍もいろいろな人が歩いていて、なんだかほっとする感じ。下山ルートの稲荷山コースは以前に比べびっくりするほど整備されていました。花粉症なのでマスクをして、怪しい人になって歩きました。眼鏡が曇って歩きにくい。下山後の高尾山温泉はしっとりするいい温泉でいろんな種類のお風呂も楽しめ、まったりのんびりと過ごすことが出来ました。