記録ID: 824131 全員に公開 ハイキング東海

雨が降る前にひと登り弥勒山

日程 2016年03月07日(月) [日帰り]
メンバー masanari, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点10:1010:20岩山休憩所10:20大谷山10:5011:10弥勒山11:50ゴール地点G

今日は新調した登山靴の履き心地を確かめます。
登るたびに登山道を変えます。
今日は大谷山へ通じる直登コースをのぼります。他の登山道に比べてやや急登ですが登りやすいです。
弥勒山が見えてきました。
まだ遠くに感じますが歩きやすいのであっという間に山頂に着きました。
大谷山
今日も曇天で展望は良くありません。
弥勒山に着きました。
今日は日曜日のわりには休憩してる人が少ないです。

先週新しく買った登山靴を履き慣らしたい為、自宅から一番近い春日井三山へ
今日の天気予報では昼から雨なので、いつもは山頂で昼飯食べれるように時間を合わせて登りますが雨に濡れたくないので昼飯も休憩も無しで登ってきました、なのでザックも背をわず空身なのであっという間の山行でした。しかし結局雨は夜まで降らなかったのですが、それでも山へ行けて良かった、最近特に週一で山に行かないと落ち着かないんです、体力維持、向上の為、夏山(北アルプスへ向け体力作り)