記録ID: 824201 全員に公開 雪山ハイキング八幡平・岩手山・秋田駒

東根山

日程 2016年03月07日(月) [日帰り]
メンバー kanna157, その他メンバー6人
アクセス
ラフランス温泉館の横に登山者用の駐車スペースがあります。
コース状況/
トレースがしっかりありますのでツボ足でも行けます。
6本爪の軽アイゼンを使用しました。
その他周辺情報・ラフランス温泉
山頂写真をフロントで提示すると大人入浴料700円が500円になります。

・産直紫波農園
ラフランスやブルーベリーのソフトクリームがおすすめです。
そば、カレー、ピザ等の食事メニューも充実です。

個人装備 長袖インナー ズボン 靴下 雨具 毛帽子 ザック アイゼン 行動食 飲料 タオル ストック カメラ

機関銃岩
岩手山
山頂へはこちら
階段凍ってました

上部の方では所々膝まで雪に埋まります、
全体的にはトレースがしっかりしていて登りやすかったです、
見晴し展望台からは眺望が良く、のんびり休憩しました。

見晴し展望台から山頂まで行く方は
わかんかスノーシューがあった方が良いでしょう。