記録ID: 824261 全員に公開 ハイキング近畿

六甲山(芦屋〜有馬温泉)

日程 2016年03月05日(土) [日帰り]
メンバー pom163, その他メンバー1人
アクセス
東京〜新大阪〜芦屋(JR)

SJR芦屋駅09:0009:20芦屋川駅09:2509:51高座の滝10:0010:44風吹岩10:5411:40雨ヶ峠12:0413:05一軒茶屋13:2313:30六甲山13:3514:36魚屋道入口G
コース状況/
危険個所なし
道標も至る所にあり、安心して歩ける
その他周辺情報有馬温泉で入浴できる

芦屋川沿いの風景
高座の滝入口の茶店 ここまでの道(芦屋の住宅街)がけっこう急登!でした。
高座の滝 ここから登山道になります。
風吹岩 てっぺんに上ると海もよく見えて気持が良い。この日は春霞。
雨ヶ峠 ここの木陰でお昼。東屋もあります。
七曲り途中の道標 十合目まであります。
一軒茶屋 コーヒー飲んでほっと一息。
六甲最高峰 すぐそばに鉄塔があり、見晴らしが良いわけではないが、気持ちの良い広場。
魚屋道を下山 歩きやすくて快調に下れました。

by pom163

有馬温泉で同窓会があるので、チャンスとばかりに六甲山に登ることにしました。晴れた土曜日ということもあって、老若男女、人が多いのにびっくり。さすが人気のルートです。