記録ID: 824286 全員に公開 雪山ハイキング中国山地東部

三瓶山(残雪期ハイク)

日程 2016年03月05日(土) [日帰り]
メンバー vanillin
天候快晴(山頂は強風)
アクセス

S姫逃池登山口10:3010:50休憩所11:0011:30900m地点11:501000m地点12:00山頂直下の草原12:10男三瓶山山頂(1126m)12:20避難小屋(昼食)12:4012:50展望台13:0014:30ゴール地点G
写真を撮りながらのんびり歩きましたので、登り100分・下り90分といった感じです。20〜40cmほど残雪がありましたので、下りは途中までアイゼンをつけました。
コース状況/
危険箇所はありません
その他周辺情報登山口にある三瓶バーガーが絶品♪

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ ゲイター ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) コンパス ガイド地図(ブック) 時計 サングラス ストック カメラ

出発前に三瓶バーガーmgmg...美味い♪
10:30に姫逃池登山口へ到着!しゅっぱ〜つ!
休憩所辺りから雪が出てきました
サクサクと雪を踏みながら楽しい山行になりそう
天気も良い感じ♪
11:45標高1000mこの辺りから上空の風音が聞こえるようになってきました
山頂直下の草原へ(雪がないぞー
12:10男三瓶山到着!風強いぞ〜( ̄▽ ̄;)
避難小屋で再び三瓶バーガーmgmg...やはりこれ美味しい♪
小屋で他の登山者と軽く挨拶をかわした後、山頂をぶらぶらと、、
おお!いい眺めです♪
13:00風が強いので女三瓶山への縦走は諦め、来た道を引き返すことにします