記録ID: 824342 全員に公開 山滑走十和田湖・八甲田

八甲田BCツアー(銅像茶屋ル−ト)

日程 2016年03月03日(木) [日帰り]
メンバー namerou
天候雪および終始ガス(山頂‐5℃)
アクセス
電車車・バイク、 飛行機
3/2
自宅5:10-羽田空港7:35-9:00青森空港9:30-(レンタカー)-10:25八甲田RW(終日滑走)15:25-16:20青森市街泊

3/3
青森7:15-8:10八甲田RW9:20-9:30山頂駅

RW駅14:20-14:40モヤヒルズ(滑走)16:45-17:00あすなろ温泉17:30-18:20青森空港20:45-22:05羽田空港-0:20自宅

S八甲田ロープウェー山頂公園駅09:5011:20ゴール地点G
コース状況/
終始ガスが濃いのでガイドなしじゃ無理。
その他周辺情報あすなろ温泉350円(やすっ)

2日はRW2本ほど滑りました。
10:30頃着いたらRWラッシュで30分並びました。
買ったばかりの青森産のハンドメイドボード「白神」で青森の雪を経験させてあげられました!
廃止間近の急行はまなす見に青森駅へ。
ついでにカシオペアも(^O^)
スノーボードだけでツアー参加者20人!平日なのに…
ハイク中。
ガスが濃すぎて樹氷見えないよ(泣き)
いいかんじの斜度のあるノートラックバーン滑った後。
皆さん気持ち良さそうだけど視界10Mなので先行者とぶつかりそうになる…
ここからツリーラン。
銅像コース
休憩中
RW近くのここのツアーに参加。
予約必要ないしガイドがしっかりしてるので大満足♪
AM1本滑った直後強風のためRW運休のお知らせ(+_+)
2時間待機したけど運行しなかったのでPMツアーは中止に…
滑り足りないのでちょっと下ったところにあるモヤヒルズで滑る。
左上の非圧雪バーンが最高でした!(^^)!

2〜3年前から行きたかった八甲田へBCしに行って来ました。

本当は酸ヶ湯温泉に泊まりたかったけどツアー高いので青森泊レンタカー付きプランに。

初日はダイレクトコース2本後視界不良のためリフト2時間回して終了。

3日
朝8時過ぎに受付済ませ(当日OK)RWで山頂へ。
前日からこんもり積もってるのでみんな狙ってきてるせいかツアーは大盛況!スノーボードは20人+ガイド4人とすごい人数。
本日は有名な銅像コースへε=ε=г(・_・)」

視界不良の中ツボ足で5分ほど歩きドロップ!雪は上々だがいかんせん見えないので先行者が見えず気を使います。
前岳まで40分ほどハイクしあとは終始パウダーラン(^O^)/
ツリーもロングでとても楽しくさぁ午後はどのポイントだ?と楽しみにしていたらRW運休でPMの部中止に(>_<)

来年もぜひ参加しに行こうと決定!当たり外れの大きい関東周辺で1万円以上払って参加するくらいなら青森まで行っちゃった方がいいかも?(笑)