記録ID: 824354 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

蛙岩-風吹岩-七兵衛山-打越山-岡本梅林公園

日程 2016年03月05日(土) [日帰り]
メンバー hamoopy, その他メンバー1人
アクセス

S森稲荷神社10:1011:10蛙岩11:1511:50風吹岩12:0012:20横ノ池13:1513:20横池(雌池)13:2513:50七兵衛山14:0014:10打越山14:30打越峠15:40岡本八幡神社15:5516:00岡本梅林公園16:00ゴール地点G
コース状況/
打越峠から下りるところで一箇所だけ崩れて道が細くなっているところがありました

備考 まだ大丈夫かと思って冬気味の帽子やウェアでしたが…暑かった!

二国沿いの赤鳥居からスタート
なんと住宅街から風吹岩への案内がある
ここで既に暑い…。ブレスサーモなんて着てくるんじゃなかった
谷道を歩く。今年最初の山登り&木曜日のボディコンバットが地味にふくらはぎに効いている&暑いのでペースを落とすことにする
蛙岩。写真で見るより実際に見ると大きくて立派。畏敬の念に打たれる
冬の木立っぽいけど
日差しはすっかり春!白い道が眩しい
ここは左が正解
風吹岩は大混雑。猫ちゃんの写真は撮れず。
カエルのタマゴがいっぱい。春♪
本日のメイン・イベント。山専ボトルデビュー!カップヌードル(トム・ヤム・クン味)も熱々でできた。やったー
ちょうど食べ終わって休憩している頃にイノシシがやってきたので退散して雌池へ
七兵衛山の頂上
打越峠を通過し
打越山の山頂に到着。打越峠からは誰にも会わず、風の音だけがわたり、神秘的な雰囲気
打越峠まで戻り、下山開始。写真で見るとどうってことに道だけど実際に歩くととても気持ちがいい
ボランティアさんが作られたとブログに書いてらっしゃった方がいましたが、精巧な作りに感動…。
通れるとか書いちゃだめです!
お蔭様で迷うことなく
今日も無事に下山できました。ありがとうございました。
岡本八幡神社の梅の花。きれいだなー
ついでに岡本梅林公園へ。ちょうど見ごろなのかな?
甘酒がひっじょーに美味しかった

途中キツツキ(かな?)もいたし、とにかく鳥が活発に鳴いていて、眠っていた山が起きてきた感じ。岡本梅林公園ではウグイスも三羽くらい見ることができてhappy