記録ID: 824383 全員に公開 ハイキング霧島・開聞岳

九州旅行1日目『韓国岳』登山

日程 2016年03月04日(金) [日帰り]
メンバー Kimen
天候晴のち曇
アクセス
えびの高原駐車場より

Sえびの高原(大浪池方面)登山口15:4017:04韓国岳17:2618:31えびの高原駐車場G
コース状況/
危険箇所なし

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック

出発です。九州旅行の始まりです。
セントレアです。12時台の飛行機に乗ります
鹿児島空港着14時10分
鹿児島空港でレンタカー借りてえびの高原駐車場に着きました。今から登山です。左の山が韓国岳だろうか?
えびの高原から少し下り登山口から大浪池経由で登ります
さてもう少し
高千穂の峰、御鉢が見えました。
登頂。すぐ裏側が巨大な火口になっていて驚きました。
すぐ下山します。
下山しました。このあと宿泊先の南阿蘇まで移動します。